トップ画像

フラワースクール シエスタ - Flower School siesta - ~季節のお花や身近にある植物と楽しむ暮らしを~TEL:080-3999-4119/中城村南上原1007(ジラチナスクエアビル3階)Email: siesta.f17@gmail.com
フラワースクール シエスタ
身近にある植物やお花をさりげなく楽しむ暮らし~シエスタです~
こんにちは。
フラワースクールシエスタです。

シエスタの裏の広場で野球少年達の掛け声と
「カきーン」とボールが金属バットにあたる音。。何だか私も少年たちとひとつのチームになったような
そんな清々しさを感じながらシエスタです^^

今日、パソコンに向いてお仕事してるとですね
シエスタの玄関先から
「お花のせんせーい。。」と可愛らしい声がするのですよ^^

外に出てみると、近くに住んでる子供達が
「一緒にお花とってあそぼー。。」って声掛けてくれて^^
最近お友達になった子どもたち。

建物近くに咲いてるシロツメクサや蔦をとって、さくさくっと花冠を作りました。

身近にある植物やお花をさりげなく楽しむ暮らし~シエスタです~

私が花冠を作ってるのを見て、小学2年生の女の子は真似て自分で作り始めたのです。

「お父さんはいま、ウートートーしに行ってるの^ ^」
「お父さんのも作るー」ってお花を足して、楽しそうに作り始めました^^

子供達は私が作るところをちゃんと見てくれてるのですね。
そして自分なりに、使いたい植物を摘んでカタチにしてくれてました。

身近にある植物やお花をさりげなく楽しむ暮らし~シエスタです~
「綾子先生にクローバーとお花で指輪作るー。手だしてー。。」と女の子。

私の指に茎を巻き付け始めました。
「今度は一緒に首飾り作ろうね♪」って約束して^^


シロツメクサの指輪をつけながら、パソコンに向き合ってブログを書く綾子先生は
キーボードを打ちながら揺れるシロツメクサを見てると。。素敵なプレゼントが嬉しくて。。可愛くて。
何だかウキウキです♪

楽しい時間をありがとうございました。
また、綾子先生とお花と遊んでね♫

~「身近にあるお花や植物と楽しむ暮らし」をさりげなく楽しみたいな~とつぶやくシエスタです

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

~お花や植物と「さりげなく暮らす」
   安らぎの時間、居心地の良い時間 to 空間を過ごすコト~

皆様はどのような暮らしを想い描きますか^^


シエスタ 与那嶺綾子





同じカテゴリー(フラワースクール シエスタ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ





プロフィール
siesta
siesta
講師:與那嶺 綾子
正看護師として総合病院に10年勤務。看護師は私にとって天職でした。
看護師時代に触れた花時間でお花の事が大大大好きに。
お花屋さんで10年働いた後、フラワースクールシエスタを始める。
植物からのメッセージをお届けする、好きなお花に触れる仕事が出来るコトに喜びを感じてます。
~看護師~flowers~可能性がひろがるコト

旅が好き。
「2016年~お花に触れる。。。パリで暮らすように旅した2週間」
パリのマダムと暮らす、丁寧な暮らしを体験する素敵な想い出となってます。

ぜひ、フラワースクールシエスタで
~さりげないモノをさりげないコトとして楽しむ暮らしを~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
最近のコメント
アクセスカウンタ