トップ画像

フラワースクール シエスタ - Flower School siesta -

~季節のお花や身近にある植物と楽しむ暮らしを~TEL:080-3999-4119/中城村南上原1007(ジラチナスクエアビル3階)Email: siesta.f17@gmail.com

2022.1.4
年始花の製作からスタートした朝

私が花仕事で活動しているアトリエは、琉大東口近くにあるジラチナスクエア ビルの3階にあります。
このビルのオーナーさんが相続の相談や不動産、資産形成、運用… 女子ラグビーチーム、某高校ラグビー部のサポート… 様々な取り組みをされている会社様です。

その3階には 北九州市に本社がある税理士事務所さんが入居されてます。
私がフリーになる少し前、ひとり書類の手続きなどで困っていた時、ご縁を繋いでいただいたのが、税理士法人TAパートナーズさん。書類の記入や様々な諸手続きをサポートして頂きました。

現在は、個人事業主へと転身しまして

TAパートナーズさんの執務室になる予定だったお部屋を貸して頂き、現在活動しています。

糸満市武富のモデルハウスで花教室スタート→ その後自宅でレッスン→そして現在の南上原の3階のお部屋で活動。。と点々としてまいりました。
(自宅でやっていたら今ごろどんな風に活動していたのかな…)

フリーになるまでいろんな事があり、精神的にもまいってしまっていた… と感じたのは体調不良で緊急入院してから。

その当時は かなり心身にストレスをかけていたのだなと振り返ります。
#入院して気づいた私自身をもっともっと愛そうそして楽しもうと 

様々な形でその時出逢った方々からバトンリレーの様に つなげて頂き、つながり サポートして頂き、皆様のおかげで 今の私がこうやって活動できていると感じてます。

そして、その当時苦しんでいた経験があったからこそ今の私がいるのだと。
もしかしたら、苦しむ必要はなかったのでは… 苦しむ方向に持っていかず別の意識の捉え方で 対応の仕方もかわったのではと思うような経験も。。様々な経験から学んでいまここにいます。
この先、またどの様な変化があるのかはわかりませんが、、日々楽しみたい。

まだまだお花のお仕事では生活していけるほどにはならないのだけど、フリーになって再開した看護師のお仕事をしながら… 日々を…何気ない暮らしを…当たり前にある暮らしを…有り難く、楽しんでます。#看護師も私にとっては転職だと離れた後に気づいたそして資格を持っていた事に感謝 

話がへんてこりんな 流れになりましたが😅
今日は、建物でお世話になっている
シナジープラス様から年始花のご依頼を頂きましたので、早朝製作しました。(午後からはコロナ関連の看護師のお仕事へ。。沖縄は感染数が一気に増加してきてます)

例年、お正月花の仕入れは
特殊菊… 珍しい咲き方、シック色、可愛らしい色、ピンポンマム、葉牡丹など お正月らしい花材を取り揃えてます。
今回は、訪問者、スタッフ様も楽しんでもらえるように、種類たっぷりの菊たちを使ってアレンジしました。





「これもあれも菊なの?珍しい菊がいっぱいだねー」なんていう会話がひろがるかな。

そして、お花のある空間をぜひ、楽しんでもらえると嬉しいなーとおもいます😊🎍✨



#お花のあるお正月
#年始花
#ジラチナスクエアビル
#シナジープラスグループ
#TAパートナーズ
1階には、このビルを設計した @kambe.satoshi @tsuchinoya1007 さん。2階には、24時間フィットネスジム〜 #フィットレイン24 さんが入ってます。 #4階にはレンタルスペース 

●中城村南上原1007
ジラチナスクエアビル3階

普段、看護師のお仕事や修学旅行に同行している間も、税理士事務所さんがお仕事している間は、私のアトリエは開けていただいています。建物で働く方、訪問者が、、会社ビル内でも お花(現在はドライフラワーが溢れてる😅)のある空間に、癒しを感じたり、リラックス、リフレッシュにつながるといいなーと思うからです。 パソコンに向き合ってるお仕事されてる皆様の ほんのひとときのリフレッシュにつながればと。

#会社さんが入る建物の中にポツンとお花屋さん
ドライフラワー販売も出来ます→ドライフラワーでスワッグやブーケの製作もできるのでdmでご相談ください♡

TI-DA
てぃーだブログ





プロフィール
siesta
siesta
講師:與那嶺 綾子
正看護師として総合病院に10年勤務。看護師は私にとって天職でした。
看護師時代に触れた花時間でお花の事が大大大好きに。
お花屋さんで10年働いた後、フラワースクールシエスタを始める。
植物からのメッセージをお届けする、好きなお花に触れる仕事が出来るコトに喜びを感じてます。
~看護師~flowers~可能性がひろがるコト

旅が好き。
「2016年~お花に触れる。。。パリで暮らすように旅した2週間」
パリのマダムと暮らす、丁寧な暮らしを体験する素敵な想い出となってます。

ぜひ、フラワースクールシエスタで
~さりげないモノをさりげないコトとして楽しむ暮らしを~
< 2022年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
最近のコメント
アクセスカウンタ