トップ画像

フラワースクール シエスタ - Flower School siesta - ~季節のお花や身近にある植物と楽しむ暮らしを~TEL:080-3999-4119/中城村南上原1007(ジラチナスクエアビル3階)Email: siesta.f17@gmail.com
フラワースクール シエスタ琉球ボタニカル ウエディングブーケ
ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン
「よなみねさん、実家の周辺で採取した植物で ブーケを束ねたい」

先日、ウエディングブーケを手作りするレッスンを開催しました。

ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン


花嫁のMさんさんとの出逢いは、2年くらい前になるのかな…
沖縄の工芸品を扱ってます #ゆいまーる沖縄 さんで開催した 沖縄自然素材のスワッグ 作りワークショップに参加して頂いたご縁から。
何度かスワッグ 作りにご参加頂いたり。ギフトフラワーのご依頼を頂いたり。
#ツアーナース與那嶺さんの移動ガーデン

ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン
その当時、初めましてのMさんが 初めて束ねたスワッグ の写真。 ガジュマルのヒゲ、モクマオウの樹皮、月桃の実、長命草のお花… いろいろ


久しぶりにご連絡頂いたMさんのdmが嬉しかった。こうやって繋がってくれていてありがとう。
ウエディングフォトの撮影前日、私のアトリエで手作りしましたブーケ。

ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン
(葉っぱの汚れを拭いて 植物もおめかし)

植物は、製作する日の朝… お父さん、お母さんと娘のMさんと 3人で採取。
そして、おばあちゃんが暮らしていた北部の敷地から お父さんと採取した植物をプラスして。

バケツいっぱいに植物を入れて 抱き抱える様に登場した2年ぶり?の再会のMさん。

持参頂いた 様々な表情を見せる植物たち。
ご実家は、自然の宝庫なのだなー。ご両親とMさんは これらの植物と共に 暮らしているのだなーっ。
愛情あふれた植物を自らブーケに束ね… ウエディングドレスを身に纏うMさんの手元にはご両親の愛情がこもったお庭の植物ブーケ。その姿の映像が 心に浮かび 自然と目頭が熱くなります。

植物に触れているMさんが美しくて たくさん写真を撮りました。

まるで、ご両親の愛情にふれているかの様に感じられて。

ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン


ご実家のお庭で育つ植物を束ねたウエディングブーケレッスン


Mさん、ありがとう〜 。幸せブーケのお手伝いが出来て嬉しい〜。
次の投稿でもご紹介しますね。
#ウエディングブーケ
#手作りブーケ
#沖縄自然素材
#暮らしのそばの美しいものたち
#身近な自然素材
#植物のぬくもりをご両親のぬくもりをMさんのぬくもりを共に感じる
#お父さんお母さんの愛情につつまれて
#世界にひとつの特別にスペシャルなブーケ
写真を見るたびに思い出す… いつまでもお父さんお母さんの愛情につつまれていると。
いつの日もそばにいて見守っている事を。

クロトン、長命草の花、ヒカゲ、ガジュマルのヒゲ、ドラセナ、シダ… 名前がわからない赤い実、他いろいろな ご実家の植物たち

同じカテゴリー(フラワースクール シエスタ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ





プロフィール
siesta
siesta
講師:與那嶺 綾子
正看護師として総合病院に10年勤務。看護師は私にとって天職でした。
看護師時代に触れた花時間でお花の事が大大大好きに。
お花屋さんで10年働いた後、フラワースクールシエスタを始める。
植物からのメッセージをお届けする、好きなお花に触れる仕事が出来るコトに喜びを感じてます。
~看護師~flowers~可能性がひろがるコト

旅が好き。
「2016年~お花に触れる。。。パリで暮らすように旅した2週間」
パリのマダムと暮らす、丁寧な暮らしを体験する素敵な想い出となってます。

ぜひ、フラワースクールシエスタで
~さりげないモノをさりげないコトとして楽しむ暮らしを~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
最近のコメント
アクセスカウンタ